ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

外は真っ白、中は真っ黒。なんだ?

外は真っ白、中は真っ黒。なんだ?
暖冬で寒冷地方なりに暖かい日が続いておりますが、1月に入ってやっと雪が積もる日が出始めました。

昼には無くなるわずかな雪で娘が楽しんでおります。

私は去年請けた仕事がようやく全部終わり、毎日少しずつに分けて大掃除や工具の整備をしています。
今日は2年半前に師匠の仕事場から貰った集塵機を掃除しようと開けたところ…
予想を遥かに越える量の磨きカスが出てきました。


写真の後もまだまだ出ます。
よく溜めたな(掃除しろ)、少し休もうかな。と思いました。

カスの中にも貴金属が混じっているので、これらをまとめて分析屋へ持ち込むと、ゴミと貴金属を分けてもらって純金、純銀、純プラチナに戻して返してくれるシステムです。
この業界のリサイクル率は恐ろしく高いんですよ。

Facebookコメント