ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

綺麗な虹が出た

綺麗な虹が出た
娘を保育園に迎えに行った際、とても見事な虹が出ていました。
たもとまで見える虹の橋、3月11日に見えるとは、何か意味があるのだろうかと偶然に理由を求めてしまいます。


横浜で東日本に遭遇して、計画停電やガソリン不足で一日中ガソリンスタンドに車が長蛇の列を作り道が道として機能していなかった事など、暫くは日常が非日常だった日が続いたのを思い出すと、今の生活の良さや、娘が産まれる前で良かったという安堵しています。怖い思いや抱いて逃げるなんてしたくないからね。


まあ日にち以外何の共通点もありませんが、人間が容易に認識できる歩くスピードで移動していると色んな事を考えて頭の整理ができ、車では見えないものも見つかるので(車で迎えに来た人の殆どが虹に気付いてなかった…❗)こういう時間も大切だと思いました。

Facebookコメント