ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

下呂温泉へ

下呂温泉へ

出店の翌日に妻の友達が働くホテルへ泊まりに行きました。
ここのところ忙しいです。
いい天気ですが、宿場町は楽しみが少ないですね。

阿智村の昼神温泉もですが、家族で楽しめるお店があればいいなぁと思いながら、ひとり気ままに温泉に入ってきました。

子供の頃は温泉で温まっても何も楽しくないですよね。
なんで風呂入りたがるんだろうと思っていましたが、大人になると体が温まりにくくなるんですね。
両方の気持ちが最近わかります。

一番興味を持ったのが、ホテル沙々羅のチェアー。
半分がアールデコ、半分がアールヌーヴォーです。
どこで売ってて誰が創ったんでしょうか。

「アールデコとアールヌーヴォーが融合したデザインの椅子を作って欲しいんだよね」
「はい!了解しました!」
「融合と言ったけどね。無茶振りしたけどね。こういう意味じゃないよ」

と作り手と依頼主の間でやり取りがあったのではないかと思ってクスリとしてしまいました。
作品を見てストーリーを想像する。アートですね。

Facebookコメント