ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

世界ギネスに挑戦

世界ギネスに挑戦
ジュエリー工房ブランツは、長野県阿智村に工房があります。
阿智村は日本一美しい星空が見える村と、
国に認定された記録があります。
その阿智村で、今度は世界記録に挑戦することになり、
ブランツも参加致しました。


ゴンドラでヘブンスそのはらというスキー場の山頂まで登り、
頂上から天体観測を10分間行った最大人数で、
世界ギネスの1,860人を上回るという挑戦でした。


数日前までそもそも人が足りなかったり、子供が深夜まで
起きていられるか、トイレはどうするか、車の渋滞は?
等、不安要素はありましたが、
「普段阿智村にお世話になってるから」という
共通の意思が参加者は持っていて、最終的には
2,800人の参加、その内200人程が観測器を
外してしまい、2,640人の記録で世界ギネス登録となりました。


結構しんどいし、個々のメリットはあまりないので、
阿智村のためという気持ちがなければ樹立できなかったと思います。
帰りは日が変わる頃に帰宅し、娘は夜更かしで
少し変になっていました。


後日、ニュースで放送されましたが、
さすがに全国放送になる程の事ではなかったのでしょう、
恐らくは地方ニュース止まりだった様です。
娘もテレビに出たのですよ。


結果的に、一度だけの体験だからと、なんだかんだ楽しかったです。

Facebookコメント