ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

古巣…?ヤサを借りてただけ

古巣…?ヤサを借りてただけ

隣町、飯田市の方がお電話を下さいました。

どこへ出しても断られ、買った店に持ち込んでもサイズ直しを断られた指輪をサイズ直しできますか?

 

・・・そそるねぇ。(Dr.stone)
よそにできないものができるかなんて聞かれたら、できませんなんて言える訳ありません。
取り敢えず見てみないと分からないと持ってきてもらいました。

おお、ザキスじゃないか。
私は昔、神奈川県の川崎市にあったザキスチッタデッラ店という、唯一工房が併設された店舗で修理や磨き直しを請けていた事があります。
東京恵比寿の本社アトリエと川崎を往復して働いていた時は、とてもストレスが溜まりました。
今の生活を考えると、もうできないなぁ。

などと思い出しながら、一目見て「ああ、できますよ」と一言伝えて、軽くサイズを見るだけのつもりで30分ほどで直してしまいました。
ピンクトルマリンとルビーが付いているなぁ、と思っていたら、全部キュービックジルコニア。
今ウチではキュービックなんて使わないから、ぱっと見の色で天然石かと勘違いしてしまいました。

きっとキスを辞めてから、横浜のアピア貴金属で師に付いた9年が大きな転機だったんだろうなぁと思います。

そのスキルを使って、阿智村、飯田市、下伊那地域でジュエリーの修理をお請けしております。
お困りの際はご相談ください。

Facebookコメント