ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

拝啓 この手紙 読んでいるあなたは…

むかーし書いたブログを読み返していると、
独立した時期に書いた日記を見つけました。
2007.02.09の内容です。
アンジェラアキの歌みたいだなぁと思いました。
初心を忘れない様に、力強く歩みたいと思います。

本日が前の会社の最終出勤日でした。
入社して4年3ヶ月、よもや自分が送別会のゲストになるなんて
今まで思った事はありませんでしたが、
いづれは迎える最後の日でした。
独立するとはさすがに言い難く、別の会社に転職すると
言っておきましたが、これからの進路について
うすうす気付いている人もいたようでした。
やはり4年もいると、他人の寄せ集めで成り立っている会社でも
お互いの気持ちが伝わる様ですね。

明日からが本当の始まりです。
高校生でジュエリーを生業にすると心に決めてから
10年以上、1日も忘れる事がなかった独立という
スタートラインにやっと立つ事ができました。
これからは何の支えもなく、自分の足で歩かなければ
ならない人生が始まりますが、今までの経験を発揮し
力強く歩んでいきたいと思います。

中国の古典にこの様な言葉があります。
「伏すこと久しきは、飛ぶこと必ず高し」
長らく力を溜め続ければ、必ず高くまで飛ぶ事ができる
という意味です。その言葉を信じて働きたいと思います。

Facebookコメント