ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

リカちゃんに油性マジックで化粧しちゃった皆さんへ

リカちゃんに油性マジックで化粧しちゃった皆さんへ
娘が油性マジックでリカちゃんにお化粧して取れません!
という方、いらっしゃると思います。

うちもそうです。

色々試してみたのですが、基本的にしみ込んだインクはナイフでそぎ落としでもしない限り取れなさそうです。

リカちゃんの頭だけ売ってないかな…?
とも思いましたが、そんなにお金をかけたくないとも思います。

ですので代替案を考えました。

ダイソーのDIYコーナーで売っているペンキはしっかり肌に乗って、乾いたら水でも落ちないので、これを重ね塗りします。


3~4回塗って乾かせたら、指でしっかり撫でてガタガタ肌をなじませます。


乾いてしまえばこの上に重ね塗りする事は簡単なので、ポスターカラーの黒でまつげを描いたり、唇を朱色で塗ったりします。



はい、子供が遊べるくらいに直りましたよ。
下地のペンキと細い筆、ポスターカラーしか使わないので、最初に500円くらい投資しておけば複数のお顔も直せます。

ただ少し色が白いので、首と顔の色が違いますので、服を着せて気にならないようにしてあげてください。

これであなたも町のリカちゃん修理屋です。
いってらっしゃい。

Facebookコメント