ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

「200円で証明写真」がナイスアイデア過ぎる

10月ですか…
月が替わるのってなんか憂鬱ですよね。
先月の間にあれとこれとしてなかった~と後悔を毎月しています。

証明写真をよく撮るのですが、1回800円はなかなか痛手です。
安い証明写真が近所にないかと探していたら、
携帯で証明写真が撮れるコンビニサービスがあったのです。

ピクチャン

写メで調整した画像を200円で証明写真にできる…だと?
写真サイズも選べる…だと?

コンビニのコピー機で印刷するので場所も取らない、
証明写真機のメンテナンスもいらない、だからコストも抑えられると
win&winな感じがします。

ただし、撮影時に上手い事撮らないと証明写真ぽくないものが
できてしまうので、最初にテクニックが必要です。
履歴書とか、役所などに提出するものでなければ
気軽に使えそうですね。

 

Facebookコメント