ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

プラチナが割れる…!

プラチナが割れる…!
うちのアトリエではプラチナも溶かせます。
年またぎのご依頼がいくつもあるので、呑気に雲の写真撮ってる場合ではありません。

プラチナのご依頼があるので、プラチナの粉を溶かして固めてまた使います。

しかし…叩くと割れる。
鉄粉が混ざるか、しっかり混ざって溶けていなければ割れるので、どちらかの状態です。万一鉄粉が混ざっていると、ジュエリーには使えないので分析業者に頼んで鉄と純プラチナに別けてもらわなければなりません。

正月でボケちゃったかな…。
一応こっそり溜め込んだへそくりプラチナを溶かして使えるようにしておきます。
ちょっと惜しい気もしますが、背に腹は変えられません。



しかし悔しいので新しいプラチナと別に何度か溶かしていると、4度目で溶け合いました。一部頑なに溶けたくないプラチナがいたようです。
しかしまあ溶かしたての美しいこと…。


Facebookコメント