ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

宇宙人みたいな猫…?

宇宙人みたいな猫…?

オーダーの内容は、「猫らしくない猫を創って欲しい」でした。

わずか1歳で亡くなった黒猫さんは、とても猫っぽくない猫で、例えるならばLINEで猫と記入した時に出てくる黒猫がそっくり、というなんとも複雑なご依頼でした。

シルバーを溶かして大きな板を作り、裏から型を当てて半円を打ち出しつつ耳や鼻など各パーツを創って…という長い工程で作った黒猫です。

完成したこれを妻に見せたところ、微妙な反応。

「なんか宇宙人みたい。大丈夫?(喜んでくれるのかという意味で)」

と、わざわざ不安を煽るコメントが返ってきました。

不安にはなりましたが、渡さない訳にはいかない。

ご来店いただいて確認してもらったところ・・・

「すごい!そっくり!こんな顔でした!」ととても喜んで下さいました。

「いや、妻が宇宙人みたいとか言うもんで(失礼)心配しました」

「そうなんです。うちの子宇宙人みたいなんです」

その言葉を良く捉えるか悪く捉えるかは人それぞれですね。

 

少し大きめに制作し、鎖もひと粒ずつ手作りしてカバンのチャームとしてご主人の元でずっと一緒に暮らしておりますとさ。

色んなオーダーを請けております。お気軽にどうぞ。

Facebookコメント