ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

遺骨を収納するペンダントを制作しました

遺骨を収納するペンダントを制作しました
亡くなったご家族を、まだまだいろんな所へ連れて行きたいご希望から、
とても重要なご依頼を承りました。



遺骨を入れて、わずかもこぼれないシルバーペンダントです。
ミスはできない大事なご依頼、しかも自分で遺骨を収納するのではなく、
納品後にご依頼主様が納骨するので、自分が解っているだけではいけない内容でした。
よく考えたらお互いにその方がいいですよね。



月のデザイン、裏側には思い出の映画タイトルをもじって彫り込みました。
上部に蓋があって、そこからご遺骨を入れて封をしてもらいました。







とてもお喜び戴いて、旅行にも連れ出して下さっているそうです。
中世ヨーロッパではモーニングジュエリーという、遺髪などをジュエリーに封入するジュエリーが流行っていたそうです。
飾るだけではなく、機能性のあるジュエリー。
本来あるべき姿なのかもしれません。

Facebookコメント