ふるさと納税のバナーを下方へ移動しました

大人から子供へ成長する指輪のご依頼

大人から子供へ成長する指輪のご依頼

すべての生物は子供から大人へと成長するもので、大人から子供へ後退するのはブラッドピットのベンジャミンバトンしか知りません。

ですが今回は、大人から子供へ戻すご依頼です。
17号の指輪を、ご出産を機にお子様へのお守りとして、1号のベビーリングにして欲しいというご依頼内容でした。
いろんなジュエリーサイトを巡ってできる職人さんを探したのでしょう、こんなネットの孤島のブランツサイトへようこそ…。

実物を見て確認しなければ安請け合いはできませんが、基本的にはできますよ!
ただ16号ダウンでは宝石のセット部が一番ダメージを受けるので、まず本体から切り離して、サイズ直しの計算に則り16号ダウンし、また石座を戻すという工程です。

また、リングの内側に刻印をしたいとご希望をなさっていたのですが、裏側をごっそり抜いて空洞になっているのと、プラチナなどの刻印を入れなければいけないので、そのご希望に添えません。
ですからサイズ直しで切り取った指輪の端材を利用して、指輪の内側の空洞の中で同じプラチナを、端材だけ溶かす技術を使って見た目はそのまま空洞を無くし、そこに刻印を彫り込むという取り除いたものをそのまま利用する無駄のない加工を施しました。

業者によっては、希望がなければ切り取った端材は貰っちゃうという所もありますが、ブランツでは基本お預かりした財産は可能な限りお返しするスタイルで承ります。今回は用途があったので丁度良かったです。

他に再度ストーンの内2石をダイアモンドからエメラルドに変更し、勿論ダイアもお返しします。特に今はダイアが高いですからね。
宝石をセットし直して磨き上げ、完成です。

特殊なご依頼でしたので、直すのも楽しい気持ちで終始作業できました。
ありがとうございました。またご依頼ください。

Facebookコメント